農業集落排水利活用技術書データベース|一般社団法人地域環境資源センター(JARUS)ホームページ

農業集落排水利活用技術書データベース

HOME > 農業集落排水利活用技術書データベース

業務分類
発行時期
~
キーワード検索

システムの概要
このシステムは、農業集落排水施設の計画、設計、工事、管理等を効率的に行う上で有用と考えられる総合的な技術情報を提供することにより、 全国における農業集落排水施設の整備を促進することを主な目的として、一般社団法人地域環境資源センター(JARUS)が運用しています。 これまでに作成した技術書について、概要に含まれるキーワードや業務分類、発行年から検索し、必要な情報を自由に検索、閲覧することができます。同様に、販売している図書についても検索することができ、リンクから紹介ページを参照して購入することもできます。
利用上のご注意
本システムは、JARUSがこれまでに行った業務のうち、農業集落排水事業の促進に有用と考えられる技術情報をデータベース化しております。
掲載された情報についての問合せは、市町村や関係各社には絶対に行わず、JARUSまでご連絡ください。また、システムから得た情報の利用によって万が一損失や損害が発生した場合も、それらに関する一切の責任を負えません。それに同意いただける場合に限り、下記「当サイトの利用について」をご参照の上、このシステムをご利用ください。
https://www.jarus.or.jp/HP2024/jrs9500.php

なお、農林水産省が作成・監修した技術書については、下記URLに掲載された情報を転載しております。
 〇農林水産省HP「農業集落排水施設の整備」
 https://www.maff.go.jp/j/nousin/sekkei/nn/n_nouson/syuhai/
下記URLのルールを必ず順守してください。
 〇農林水産省HP「リンクについて・著作権」
 https://www.maff.go.jp/j/use/link.html
操作方法
業務分類:検索を希望される業務を選択してください(複数選択可)。
発行時期:発行時期の指定が可能です。未指定の場合、全期間から検索します。
検索ワード:主要なキーワードを選択できます。また、フリーワードでの検索も可能です。キーワードを選択し、フリーワードを入力すると、AND検索となります(フリーワードを2語以上入力した場合も同様)。
選択や入力が完了しましたら、検索ボタンをクリックしてください。
登録されているすべての技術書、図書を検索する場合、業務分類ですべてを選択し、その他の項目を指定せずに検索ボタンをクリックしてください。

このページの先頭へ